いつも cawaii Art をご愛顧賜りましてありがとうございます。

現在、神戸市に新しく店舗のオープンを予定しております。併せましてウェブサイトもリニューアル準備中でございます。
それに伴い、オンラインショップ上での商品の販売を一時中止いたしております。

新店舗オープンやウェブサイトの公開についてのお知らせは、従来のfacebookページにてお知らせいたします。
あらかじめご了承くださいますようご協力をお願い申し上げます。



 
美女と野獣
美女と野獣

美女と野獣




 

こんにちは、YU(ゆう)こと手塚です。

 

最近、梅田を歩いていたら、4/21からロードショーの「美女と野獣」の看板を見かけました。
それで思いだしたんですが、、、、
10年前の2007年NYのブロードウェイでミュージカルを見たこと。

当時はジュリアーニ市長が就任され、治安が良いという情報があり
初めての海外一人旅、初めてのミュージカル観劇(笑)



劇場は小さく古びていましたがムードがあり、
ドレスアップした黒人家族や団体のイギリスの修学旅行生など世界中のお客さん...
それまでの日本の生活とは異なる非日常の空間で興奮しながら観劇したのを覚えています。
英語が分からなくても内容を知っていたら、
生のオーケストラの演奏や、俳優さんの歌声や衣装に魅せられて
ライブ感のあるミュージカルの世界を堪能することができました。

現在、ブロードウェイの「美女と野獣」は13年超のロングラン公演を終えています。



 
 

今週末からロードショーの映画とタイアップした会社がいろんなグッズを販売しています。
異なるデザインやグッズのバリエーションを見比べるのも楽しいですよ。









 

追伸、昔作った薔薇のハットピンです。
お帽子につけておしゃれを楽しむもので
レザーの薔薇とスワロと天然石で構成しています。
映画鑑賞後、「美女と野獣」をイメージして別の作品をつくってみようかと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
みなさまに楽しい出来事がありますように。