いつも cawaii Art をご愛顧賜りましてありがとうございます。

現在、神戸市に新しく店舗のオープンを予定しております。併せましてウェブサイトもリニューアル準備中でございます。
それに伴い、オンラインショップ上での商品の販売を一時中止いたしております。

新店舗オープンやウェブサイトの公開についてのお知らせは、従来のfacebookページにてお知らせいたします。
あらかじめご了承くださいますようご協力をお願い申し上げます。



 

自由に洋服を楽しもう。

こんにちは、 art コンセプター碩です。


今回は、「個性豊かに自由に洋服を楽しむ」という事について考えてみたいなと思います。







c Iris Apfel Film, LLC.

 

皆さんは、アイリス・アプフェルさんという方をご存知でしょうか?


94歳のニューヨーカーで、独自のファッションスタイルを持ち、多くの有名デザイナーからリスペクトされている方です。

彼女の辞書に無難という言葉はありません。


大きく目立つカラフルなアクセサリーを重ねづけし、まるで元々一つのものであったかのような芸術的な使い方をしたり、柄ものの服を大胆に着こなしたり。


彼女は言います。


「特にルールはないの。あっても破るだけ!」


私は強く魅かれ、心動かされました。








 

ご本人曰く…、女性でデニムジーンズを初めて穿いた人は彼女だったそうです。


これは、余談になりますが、女性のパンツスタイルを世の中に広めたのは、ココシャネルさん。

それまで、スカートスタイルしかなかった女性のお洋服にパンツスタイルを取り入れました。

女性のファッションを開放したと言えますね。







出典: http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2016-08-19/coco-chanel#page/7
 

面白いのは、そこから、女性の社会進出がすごく進んだという事。

ファッションが社会情勢に影響を与えた結果となりました。 ​








 

お二人に共通するのは「ファッションは自分らしく、素敵に楽しく生きるための原動力。」と考えている事ではないでしょうか?

皆さんも、是非「自分らしい、素敵に楽しく生きるためのファッション」楽しんでみて下さい。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。




art コンセプター 碩 文香 (せき ふみか)