いつも cawaii Art をご愛顧賜りましてありがとうございます。

現在、神戸市に新しく店舗のオープンを予定しております。併せましてウェブサイトもリニューアル準備中でございます。
それに伴い、オンラインショップ上での商品の販売を一時中止いたしております。

新店舗オープンやウェブサイトの公開についてのお知らせは、従来のfacebookページにてお知らせいたします。
あらかじめご了承くださいますようご協力をお願い申し上げます。



 

手仕事に心惹かれて

こんにちは。 Artコンセプター碩です。


今回は、手仕事について考えてみたいなと思います。



 



 

私は、物心ついた時から、大好きだった祖母に教わりながら縫物や編み物をしていました。

針と向き合い、一つの作品が出来上がっていく過程は本当にかけがえのない時間でした。






手仕事をする人は芸術家です。

キャンバスに絵を描くように、自分の想いを素材に込めて絵を描いていきます。

それは、遊び心だったり、美しさだったり、ため息が出るような芸術的な技だったり。

機械のような正確さや規則正しさではなく、創り手の人柄や情熱やセンスやその時にしか創り出せない偶然、

そんなものが詰まっています。






私が今も手仕事にこだわる理由は、創り手の感性や芸術性に敬意に似た感情を抱き、そのものを完成させるまでの長い長い時間を知っているから。 それをファッションに取り入れることで、その想いを常に感じていたいという気持ちからなのだと思います。

皆さんも、是非「手仕事を感じるファッション」楽しんでみて下さい。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。



art コンセプター 碩 文香 (せき ふみか)